以下に主なメッセージの例と対処方法を説明します。
≪エラー内容≫
●「Sorry, no mailbox here by that name.(#5.1.1)」「unknown user」「user unknown」など
≪原因≫
宛先のメールアドレスの入力に誤りがあることが原因です。
≪対処方法≫
宛先のメールアドレスの@よりも左側が正しく入力されているかをご確認ください。
アドレス帳から宛先を選択した場合でも、登録時に誤りがあったり、相手がアドレスを変更している場合にはエラーとなり、メールが送信できません。
● 「Host not found」「host unknown」「unknown host」など
宛先のメールアドレスの入力に誤りがあることが原因です。
≪対処方法≫
宛先のメールアドレスの@より右側が正しく入力されているかをご確認ください。
アドレス帳から宛先を選択した場合でも、登録時に誤りがあったり、相手がアドレスを変更している場合にはエラーとなり、メールが送信できません。● 「Message is too large…」「message size exceeds maximum message size」など
≪原因≫
メールの容量が大きい時にエラーメールとして送られます。
プロバイダによって、受信メールの容量に制限をかけている場合があります。
≪対処方法≫
大きい容量のメールを送信する場合は分割・圧縮などを行ってください。
相手の方に受信可能な容量をご確認のうえ、容量オーバーをしないようにメールを送信してください。
●「Recipient's mailbox is full, message returned to sender.(#5.2.2)」など
相手先のメールボックスの容量がいっぱいで、送信したメールを配送することができなかったことが原因です。
≪対処方法≫
相手の方がメールを受信し、メールボックスの空き容量を確保するまで配送することはできません。
メール以外の連絡手段があれば、教えてあげましょう。
Now Loading...