<よくあるご質問のご利用について>
メガ・エッグ 光ダブリュー (NTT光コラボレーションモデル)に適した回答ではありません。
メガ・エッグ 光ダブリューをご利用中のお客さまは、こちらのページをご確認ください。
内容詳細
件名
【光電話ルータ(VA)】交換の際、配線・接続・設定はどのようにすれば良いですか?
回答
お客さまにて配線・接続・設定をお願いいたします。
各方法につきましては以下をご覧ください。
【配線方法】 <例>
交換前の機器に差し込んでいるケーブルを、 LAN1→LAN1
新しい機器の同じ項目に差し替えれば完了となります。 電話1→電話1
【無線設定方法】
無線(Wi-Fi)接続したい端末で設定していただきます。
端末の無線設定画面に表示される <①②記載場所>
①ネットワーク名(SSID)選んで、 新しい光電話ルータ(VA)のラベル
②暗号化キーを入力すれば繋がります。
配線・設定方法の詳細ついては光電話ルータ(VA)の同梱資料をご確認ください。
またメガ・エッグ かんたんインターネット接続ガイド(PDF)のP3~P5でもご確認いただけます。
上記を確認しても接続ができない場合は、メガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)にご相談ください。
各方法につきましては以下をご覧ください。
【配線方法】 <例>
交換前の機器に差し込んでいるケーブルを、 LAN1→LAN1
新しい機器の同じ項目に差し替えれば完了となります。 電話1→電話1
【無線設定方法】
無線(Wi-Fi)接続したい端末で設定していただきます。
端末の無線設定画面に表示される <①②記載場所>
①ネットワーク名(SSID)選んで、 新しい光電話ルータ(VA)のラベル
②暗号化キーを入力すれば繋がります。
配線・設定方法の詳細ついては光電話ルータ(VA)の同梱資料をご確認ください。
またメガ・エッグ かんたんインターネット接続ガイド(PDF)のP3~P5でもご確認いただけます。
上記を確認しても接続ができない場合は、メガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)にご相談ください。
カテゴリ
- よくあるご質問 > 光電話 > 手続き > 光電話ルータ(VA)交換
- よくあるご質問 > 手続き > 光電話 > 光電話ルータ(VA)交換