内容詳細
件名
【光ネット/全般】インターネットに繋がりません。どうしたら良いですか?
回答
解決にあたり、いくつか簡単なチェックをさせてください。
※ご利用料金をお支払い忘れで、メガ・エッグの利用を停止されている場合を除きます。
お支払い忘れで停止の方はこちらをご覧ください。
ご利用されている端末(パソコンやスマートフォンなど)すべてがインターネットに繋がらないか、ご確認ください。
障害やメンテナンスの対象になっていないか、ご確認ください。
【広域障害、緊急メンテナンスの場合】
●メガ・エッグ会員サイトトップページ
●会員さまへのお知らせ
●公式Twitter
にてお知らせいたします。
【個別のメンテナンスの場合】
事前にメガ・エッグの基本メールアドレス宛に通知しております。
メガ・エッグ メール(WEBメール)にログインいただくとご確認いただけます。
【広域障害、緊急メンテナンスの場合】
●メガ・エッグ会員サイトトップページ
●会員さまへのお知らせ
●公式Twitter
にてお知らせいたします。
【個別のメンテナンスの場合】
事前にメガ・エッグの基本メールアドレス宛に通知しております。
メガ・エッグ メール(WEBメール)にログインいただくとご確認いただけます。
接続されている装置・通信端末の再起動をお試しください。
<通信端末>
パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
レコーダー など
<接続装置>
光電話ルータ(VA)
回線接続装置
市販ルータ など
手順については無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?の①を参考にしてください。
※電源が切れた状態で20分程お待ちください。その後、再度電源をいれてください。
<通信端末>
パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
レコーダー など
<接続装置>
光電話ルータ(VA)
回線接続装置
市販ルータ など
手順については無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?の①を参考にしてください。
※電源が切れた状態で20分程お待ちください。その後、再度電源をいれてください。
回線接続装置や光電話ルータ(VA)または市販ルータにランプが点いていますか?
無線(Wi-Fi)の接続を利用していますか?
【無線(Wi-Fi)接続でご利用の場合】
子機側の「Wi-Fiの設定」がONに設定されているかご確認ください。
Wi-Fi設定ををOFFにした状態(携帯会社の通信サービスをご利用)でインターネットに繋がらない場合は、通信端末の故障の可能性があります。
この場合は携帯電話会社やメーカーにお問い合わせください。
子機側の「Wi-Fiの設定」がONに設定されているかご確認ください。
Wi-Fi設定ををOFFにした状態(携帯会社の通信サービスをご利用)でインターネットに繋がらない場合は、通信端末の故障の可能性があります。
この場合は携帯電話会社やメーカーにお問い合わせください。
「機内モード」になっていないかご確認ください。
機内モードに設定されている場合は設定を解除してください。
<スマートフォンの場合>
画面上部に飛行機のマークが表示されている状態は、機内モードがONとなっています。
機内モードに設定されている場合は設定を解除してください。
<スマートフォンの場合>
画面上部に飛行機のマークが表示されている状態は、機内モードがONとなっています。
電源プラグがコンセントから抜けていたり、または電源コードが切れていませんか?
接続されている装置・通信端末の再起動をお試しください。
<通信端末>
パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
レコーダー など
<接続装置>
光電話ルータ(VA)
回線接続装置
市販ルータ など
手順については無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?の①を参考にしてください。
※電源が切れた状態で20分程お待ちください。その後、再度電源をいれてください。
<通信端末>
パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
レコーダー など
<接続装置>
光電話ルータ(VA)
回線接続装置
市販ルータ など
手順については無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?の①を参考にしてください。
※電源が切れた状態で20分程お待ちください。その後、再度電源をいれてください。
【無線(Wi-Fi)接続でご利用の場合】
子機側の「Wi-Fiの設定」がONに設定されているかご確認ください。
Wi-Fi設定ををOFFにした状態(携帯会社の通信サービスをご利用)でインターネットに繋がらない場合は、通信端末の故障の可能性があります。
この場合は携帯電話会社やメーカーにお問い合わせください。
子機側の「Wi-Fiの設定」がONに設定されているかご確認ください。
Wi-Fi設定ををOFFにした状態(携帯会社の通信サービスをご利用)でインターネットに繋がらない場合は、通信端末の故障の可能性があります。
この場合は携帯電話会社やメーカーにお問い合わせください。
回線接続装置や光電話ルータ(VA)または市販ルータにランプが点いていますか?
電源プラグがコンセントから抜けていたり、または電源コードが切れていませんか?
「機内モード」になっていないかご確認ください。
機内モードに設定されている場合は設定を解除してください。
機内モードに設定されている場合は設定を解除してください。
【コンセントの通電確認】
同じコンセントに、別の電化製品を差し込んで電源が入るかお試しください。
同じコンセントに、別の電化製品を差し込んで電源が入るかお試しください。
無線(Wi-Fi)接続でご利用の場合、無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?をご覧いただき、改善方法をお試しください。
また、繋がらない通信端末が有線接続できる環境にある場合はLANケーブルで接続を一度お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SM-1
また、繋がらない通信端末が有線接続できる環境にある場合はLANケーブルで接続を一度お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SM-1
障害の収束、メンテナンスの終了までお待ちください。
(終了時間未定のものは、終了のご案内をお待ちください。)
障害収束のお知らせ掲載後やメンテナンス終了予定時間を過ぎても繋がらない場合、ご利用の機器の再起動を
お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
(終了時間未定のものは、終了のご案内をお待ちください。)
障害収束のお知らせ掲載後やメンテナンス終了予定時間を過ぎても繋がらない場合、ご利用の機器の再起動を
お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
回線接続装置や光電話ルータ(VA)に故障や損傷が見られる場合、または電源プラグ・LANケーブルをしっかり差し込んでも改善がない場合はメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)へお電話ください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-4
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-4
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
回線接続装置や光電話ルータ(VA)に故障や損傷が見られる場合、または電源プラグ・LANケーブルをしっかり差し込んでも改善がない場合はメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)へお電話ください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-3
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-3
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
無線(Wi-Fi)接続でご利用の場合、無線LAN(Wi-Fi)が切れたり不安定な時はどうすれば良いですか?をご覧いただき、改善方法をお試しください。
また、繋がらない通信端末が有線接続できる環境にある場合はLANケーブルで接続を一度お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
また、繋がらない通信端末が有線接続できる環境にある場合はLANケーブルで接続を一度お試しください。
それでも繋がらない場合は、お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
その他のお困りごとはこちらをご確認ください。
回線接続装置や光電話ルータ(VA)に故障や損傷が見られる場合、または電源プラグ・LANケーブルをしっかり差し込んでも改善がない場合はメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)へお電話ください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-2
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-2
市販ルータの修理については販売店にお問い合わせください。
お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-1
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-1
お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-5
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-5
お手数ですがメガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-6
お電話の際は以下の接続不可コードをお伝えいただくと、こちらで確認した内容を簡単にお伝えすることができます。
接続不可コード:SY-6