TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

よくあるご質問

<光電話>NTTの電話番号を使っているのに電話番号を継続利用(番号ポータビリティ)できないのはなぜですか?

以下のような場合が考えられます。

  • NTT西日本のフレッツ光のひかり電話で新規発行された電話番号の場合
  • NTT西日本以外の電話番号をご利用の場合
  • NTT docomoのドコモ光電話で新規発行された電話番号の場合
  • NTT一般加入電話番号の契約住所以外でメガ・エッグ 光電話をご利用の場合
  • NTT一般加入電話番号の契約者が異なる場合
  • NTT一般加入電話番号の電話加入権が差押などの状態である場合
  • NTT西日本の交換機が番号ポータビリティに対応していない場合
  • 電話番号の電話加入権が差押などの状態である場合

など

詳しい内容についてはNTT西日本 ITコールセンターへお問い合わせください。

<NTT西日本(ITコールセンター)>
フリーダイヤル:0120-116116
受付時間:9:00~17:00(年末年始を除く)


※2025年1月より、NTTのフレッツ光などにて発番された電話番号も継続利用ができるようになります。
(現在メガ・エッグ お客さまセンターにて事前受付中)

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