TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

よくあるご質問

<光電話>ブラウザで光電話ルータ(VA)の設定画面が表示できません。

  1. ブラウザのアドレス欄に「http://web.setup/」(WH832A、BH832Vは「http://aterm.me/」)と正しく入力されているか確認してください。「.(ピリオド)」を「,(カンマ)」にしているなど、文字の打ち間違いがないかご確認ください。うまくいかない場合は「http://192.168.0.1/」に打ち変えてお試しください。

  2. 光電話ルータ(VA)とパソコンが正しく配線されているか確認してください。「メガ・エッグかんたんインターネット接続ガイド」に配線方法が記載されております。こちらの内容にしたがって再度配線をやりなおしてみてください。また、光電話ルータ(VA)の電源が入っているかあわせてご確認ください。(電源が入っていれば前面の「POWER」ランプが緑色に点灯します。

  3. 無線LAN(Wi-Fi)をご利用の場合、ネットワーク名(SSID)や暗号化の設定が必要になります。ご使用の無線LAN機器の取扱説明書にしたがって設定を行ってください。

  4. パソコンのネットワーク設定は正しく行われているか確認してください。ご利用中のOSについて再度設定をおこなってください。また、WWWブラウザでプロキシーサーバの設定をされている場合は、OFFにするか、ローカルアドレスにはプロキシーサーバを使用しないよう変更してください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask